価値創造
この商品オモシロイ!というものを集めています。
WemakeとCreww
大企業とのコラボ企画がおもしろかったCREWW。コミュニティ機能をバージョンアップしたようです。
プロシューマー開発のWemake両方を組み合わせるとオモシロイんじゃないかな。
Crewwの特徴は、大企業とのコラボという出口です。Creww自身が、日本テレビから1億2000万円の投資を引き出していることで説得力があります。
出口に向けての起業家の相談や募集は、まだまだ、これからのようです。
Wemakeの方は、思いつきをあげて、意見をもらいつつブラッシュアップしてゆくような使い方ができます。
ただ、アイディアに比重があるので、誰が出しているのか、どんなことを言っているのかというところは見えません。
参加者として期待できそうな方に声をかけて
オンサイトでフューチャーセッションが出来た方が良いですよね。
ここまで、書いてみて、Wemakeは週単位くらい、Crewwは月単位くらいの場なのかなと感じました。
Twitter<Facebook<Blogが毎日の思いつき、仮説検証の場との接続で使い勝手がより良くなってゆくのかな
電動モビリティ
WemakeのクワタナオノリさんのfacebookのWallから刺激的な2つのモビリティ
この領域に数多くの起業家が集まり、知恵を出しあってイノベーションが進んでゆくとオモシロイ世の中になりそうです。巨大組織を必要とせず、横のネットワークでユーザーと直結してプロシューマーを推進してゆけるかですね。
2輪車ですけど倒れません! ジャイロを使った新しい2輪コミューターLit Motors「C-1」
Lit MortersのHPおもしろい
http://litmotors.com
これもParallaxなのかな?